店主とおくさんが行く!0泊1日泉佐野の旅! ~ひゃくてん焼き編~

どうも!
小学生に「おっちゃん!」って言われて
「そんなおっさんちゃうわ!」って本気で言い返す、精神年齢は低い店主です!
inu-logo.jpg


今日はお休みを頂きまして、
泉佐野市へ行っておりました!

明日がりんくうの花火大会というのに、
なぜか今日行くという、間の悪さ。。。

いっぺんに書くとすごく長くなるので
2日に分けてお送りします!



最初に訪れたのは、『ひゃくてん』さん!
話に聞いていた、『ひゃくてん焼き』を食べに行きました!!

「ひゃくてん焼きって何?」
今、激アツの新B級グルメですよ!玉子・麺・天カス・だしを
お好み焼きのように焼いた新感覚グルメです!

早速2つ頼んだら、なんと
「焼いてみます?」
と、予想外の展開!!

20120831-002.jpg

もちろん焼きました!
これはおくさんのやつです。
大きなコテを使って焼きます!返すのが難しい!!


20120831-004.jpg

できました~!
手前が店主。奥がおくさん。
おくさんのきれいすぎやろ。どんなチート使ってん!?

遊びに来ていた小学生に見てもらったら
「・・・、でかそうにみえるから、まあええんちゃう。」とのこと。
おくさんのは小学生にもほめられてました。ちくしょう。

味はとってもGOOD!!!
ダシが効いてて、お好み焼きより好きかも!!
入れる物によって、無限の可能性を秘めた『ひゃくてん焼き』。。。
プナシプリでも『ひゃくてん焼き』を作ってみますので、ぜひお試しくださいませ!


そのまま小学生と1時間近く「伝説の芸人 からあげ りょう」についてしゃべっていたのですが、
小学生が言うには、
・伝説の芸人
・全身真っ白の服装
・タクシーに乗っている時だけ窓から外に飛べる、しかし着陸したらまたタクシーからしか飛べない
・1度撃たれて死んだ。しかし生き返る。不死身。
・現在も存命。いまはブラジル在住。


からあげりょうってだれですか・・・?


[おしらせ] 8/31(金)はお休むます!休むます!?

20120830.jpg

8/31(金)は、店主がアガサスを読むので
お休み頂きます!!


と、書いている本日が8/31なんですけどね。


てっきり告知したものだと思い込んでいたら、
忘れておりました。店主のばか。
宜しくお願い致します。

さよならえだまめ

二酸化炭素をはきだして、店主が呼吸をしているよ。
店主です。
inu-logo.jpg


ちょっと1時間だけ仮眠しようと思ったら、
朝でした。
おはようございます。


8月もおしまいということで、
お店で出していた枝豆も終わろうと思います。
えだまめさん。おつかれさまでした。

20120829-001.jpg

『店主の枝豆』と『黒豆の枝豆』です。
正直、控えめに書いていましたが、
『店主の枝豆』は、まじ奇跡的な出来でした。
収量は少なかったものの、いままでの人生で食べてきた枝豆の中で
間違い無く一番うまかったです!
なぜか、とうもろこしのような香りと味!
濃い旨みとしっかりした食感!



来年も作る予定なので、うまくできたら
また『えだまめセット』出しますね~!!


えだまめをたべてくれたかた
3名様。
ありがとうございました!



あとは店主がたべちゃいます。うしし。







イカスミのベーコンエピ with おかき巻

蒼い空の下で咲く 一輪の花の調べ
店主です。
inu-logo.jpg

本日は、お客様より
ステキな差し入れいただきましたよ~!!

20120829-003.jpg

『イカスミのベーコンエピ』と『おかき巻』
イカスミ使ったパンとか初めて見た!!
イカスミのエピとか絶対美味しいやん!!
世界で初めてイカスミ食べようと思った奴、
だいぶフロンティアスピリッツに溢れてるやん!!

そんなわけで温めて頂きました!!


思ってたよりイカスミ効いててウマイ!!
でも歯は黒くならなかったよ!!安心!!
これはハマりそう!!

おかき巻も久しぶりに食べたけど、なんかホッとする味。
粉がいっぱい落ちるからお皿で受けて食べようね!



大変おいしゅうございました!!
ありがとうございます!!





新おもちゃ入荷!すごいちっちゃいオセロ

まいど!
マジカル頭脳パワーが復活すると聞いて、
「ばんどうえいじの時代くるで!」
とか思っていたら、雨上がりが司会で「ばんどうの時代は終わったんや。終わったんやで。」
と枕を濡らした店主です。
inu-logo.jpg


店主が恒例の100均巡りにて新しいおもちゃを調達してきました。
今回はなんと『オセロ』ですよ!
リバーシです!オセロです!

20120827-003.jpg

問題はないのですが、石が小さすぎて少々返しにくいです。
まあ100円だったので大目に見てやってください!
久しぶりにオセロやったら結構面白いですね!


ひまなときには店主と対戦してあげてください!



ちなみに松竹芸能のオセロとは関係ありません。

みなさまからのおみやげ

ブログをご覧のみなさま!
おはようございますこんにちわこんばんわ!
店主です!
inu-logo.jpg


開店当初より、
来て下さったお客様より様々なおみやげを持ってきて頂いております!
ウチみたいなへんなお店をこんなに大事にしていただいて、本当に有難い限りでございます。
この場を借りまして、御礼申し上げます。


特に8月に入ってからは、たくさんの方からいろいろなおみやげを頂いております!
全部紹介したいのですが、撮影する前に店主がよろこびのあまり
マッハで食べてしまったものもたくさんあるため、
直近のおみやげだけでもご紹介したいと思います!


20120827-001.jpg

『岸和田銘菓 だんぢり』
あずきでできた不思議な食感のお菓子。
開ける前は羊羹かと思っておりました。

わずか10分ほどで2本を平らげてしまいました。
大変おいしゅうございました。



20120827-002.jpg

こちらは白浜のパンダクッキー!
中身もパンダのカタチでちょーかわいいんですけど。
袋の柄は何種類かあるみたいですが、
知らなかったため撮影したのはたまたま同じ柄がかぶってました。。。


他にも…


米粉のパン各種。
カントリーマアム。
すいか。
かぼちゃ。
まくわうり。
くろうり。
しろうり。
とれたて新鮮たまご。
インドネシアのコーヒー。
チリソース。
おかき。
かりんとう。
ごまたまご。
手書きのイラスト入り風船。
手作りの飾り。



8月だけでも「もらいすぎだろ!!」とツッコまれそうなくらい頂いておりまして、
本当に感謝してもしきれないほどでございます。


ほんとうにありがとうございます!!



みんなあいしてる!


いちじく採れますよ!!

まいどおおきに!店主です!
inu-logo.jpg


前からちょこちょことはできていたのですが、
畑のいちじくがようやく本格的に収穫できるようになってきました!


20120818-008.jpg

あまりお手入れできなかったので、そんなに大きくならず、
数も少ないですが、
ちゃんと美味しくできています!
運が良ければ、遊びに来た時に
自分でとったとれたていちじく食べられるかも!?


・・・。


正直に言うと、
ここまで言っておきながら、店主はいちじくがそんなに好きではありません。



いちじくさん、ごめんなさい。





店主とおくさんが行く!0泊1日粉河1周の旅! ~後編~

うさぎってね、さびしいとシンドバットなんだよ。
店主だよ。inu-logo.jpg


~前回のあらすじ~
数々の死闘を繰り広げ、やっとの思いで粉河にたどり着いた店主一行。
粉河にて束の間の休息をとるも、迫り来るタイムリミット。
果たして地球は救われるのか!?



というわけで、
髪の毛を切ってさっぱりした店主はゴキゲンで松源へ。
この間店主ががんばってかいた『松源ソング』の3番の歌詞の記念品をもらいに
はるばるやってきたというわけです。

マグカップもらいました。やったね!


その後、100均やらコーナンやらで買い物を済ませた一行は
国道480号線からどんどん山を上がって行きました。
国道だと… これが…!?
ば、ばかな…。これが大阪へとつながっているだと!?
し、信じられん…。

っていうくらい細い国道を上り、なんとなくしか覚えてない状態で
なんとか『ふうの丘』にたどり着きました。


『ふうの丘』はめっけもん広場よりは小さいですが、
より濃密な感じの商品のラインナップ。
そして、おくさんが店内に入ってからずっと気にしていたのがコレ。


20120824-003.jpg

焼きいもやで!!
むっちゃでかいのに250円やったで!
二人で外で分けて食べたで!
新鮮な空気吸いながらの焼きいもは最高やで!!


20120824-004.jpg

店主のお気に入りのゴミ箱。
「かんのスチル」と「ペトボトル」。
ふうの丘にいったら見てみてください!


そこから一度家に戻り、そのまま今度は
『たまには普通のカレーも食べたい!』
ということで、ココイチに行って来ました。


20120824-006.jpg

店主はソーセージカレー600g 1辛。
ココイチのカレーをお店で食べるのは実に10年ぶりくらい。
出前を含めても3,4年ぶり。
思い出すココイチの思い出。。。

いつも出前でスプーンがない、大阪市内の某ココイチ…。
食べる頃にはいつも冷めていた…。

しかーし。今日は違う。
アッツアツ。ほんまアッツアツ。
スプーンもちゃんとついてる。感動。
しかもこんなに広くてキレイなココイチ初めて。

感動してたらあっという間に600gなくなっちゃいました。
800gにしとけばよかったかな?
ごちそうさまでした。


そこから、アガサスの最新号を入手しに各地を周るも、
どこにもなく、
やっとのおもいで岩出の某電気屋さんで入手!

早速、どこに載ってるか探す。
…。
あったー!やったー!
…あ。


20120824-007.jpg

間違えてたの気がついてなかった…。
原稿もらってたのに、気がついていなかった…。
やってしまった…。


そんな複雑な気分で、1日を終えた店主。。。
がんばれ店主。
きっといいことあるよ。
負けるな店主。



でも反省しろ店主。



店主とおくさんが行く!0泊1日粉河1周の旅! ~前編~

どうもどうも!店主ですしおすし。
inu-logo.jpg


お休みを頂きまして、
本日は粉河方面中心にあっちこっち飛び回っておりました。
あまりにあっちこっち行き過ぎて、割愛しても書ききれないので
2夜連続でお送りします!はりーぽったーか。


はじめに訪れたのは、ご存知、『めっけもん広場』!
今日はイチジク、スイカ、モモを買いに来たお客さんでいっぱいでした!
店主ももちろん…


米とネギとじゃがいも買って帰りました。
買い出しです。ふつーの買い出しです。
店主もモモとかスイカとか買って食べたいけど、
せつこが我慢しとるのに、店主だけ食うわけにはいかん。


そんなわけで、次に向かったのは
『cafe'日和』さん!
こちらのシフォンケーキの話をお客さんから聞いて以前より気になっていたので、
ランチにお邪魔致しましたよ!


20120824-002.jpg

店主は、お昼ごはんの時間なのに
迷わずケーキセット。
お昼ごはんが『シフォンケーキ』とか、
まじ女子力高すぎやで、店主。
すいーつ女子も真っ青なお昼ごはん!!

シフォンケーキはふわふわふかふかで
ちょーおいしい!
見た目もちょーおしゃんてぃ!



20120824-001.jpg

こちらはおくさんの頼んだパニーニセット!
パニーニはさっくさくでこりゃまたおいしい!!


おしゃんてぃーなお昼ごはんを堪能しました!!




女子力アップしたあとは、さらに女子力アップ!
そのまま半年ぶりに髪の毛を切りに行きました。

20120824-005.jpg

野獣のようだった見た目の店主が…
なんということでしょう!
匠の手によって、清潔感あふれるサワヤカ男子に様変わり!

いやー、あたまがかるいかるい!
髪の毛切っていただいている30分間ほど、ずっとマシンガンのように話し続けていました。
お店の方すみません。
しかし懲りないので、また切りに行ったらマシンガンのように喋ります。



~次回予告~

髪の毛を切った店主!
さっぱりしたのも束の間、タイトなスケジュールが店主を襲う!
迫り来る17時。
見えぬ目的地。
焦る店主。
そして、最後に待ち受ける悲劇とは…。

店主とおくさんが行く!0泊1日粉河1週の旅! ~後編~
乞うご期待!!


[おしらせ] アガサス9月号本日配本! & 訂正とお詫び

本日配本の『アガサス 9月号』に
当店が掲載されております!
New Openのところに載っておりますので、ぜひ一度ご覧になって下さい!


~訂正とお詫び~
記事中で『体験農園』の金額に誤りがございますので、お詫びとともに訂正させて頂きます。
× 月額3150円
◯ 月額5250円

店主の確認不足が招いたミスです。申し訳ございません。