ひきこもった

まいど!店主です!inu-logo.jpg


天気も悪くて、外の作業がはかどらないので
ひきこもってWEB制作を進めておりました。


20121230.jpg

完全にお布団に潜って、
手だけだした状態でひたすら手打ちで作り続ける。
まる24時間ほど作業しているけど終りが見えない。。。

レイアウトがまとまらない。。。
色が気に入らない。。。
CSSがわからない。。。


気がついたら大晦日のお昼になってますが、
年内何とか完成させたいと思います。




完成するのか・・・!?



こたつ弐号機

こんちわっす!店主です!inu-logo.jpg


お客様の
「こたつ席増やして!」
という声にお応えして、、、


こたつ席増設しました!


20121229.jpg

まだこたつ布団は届いていないのですが、
キノコ柄のカワイイやつが来る予定です!

(・∀・)ワクワク


そういえば、コタツの敷き布団の敷き方間違えているのに
最近気が付きました。
年明けに直しておきます。。。








いもほり

まいどおおきに!店主です!inu-logo.jpg


畑の手入れのついでに、
寒さに当てられて全滅してしまったジャガイモを
すべて掘りあげました!


20121228.jpg

すごく寒い・・・。
掘っても小芋しかでてこない・・・。
しかもひとり・・・。

11月のアラレがなければ、もっと収穫できていたと思うのですが…。
こんなにつらいイモ掘りになるなんて。。。


春ジャガは、またじゃがいも祭りできるくらいがんばって作ります!




新しい本

まいどおおきに!店主です!
inu-logo.jpg


店主がへんな本を見つけて買ってきたので、
紹介します。


20121224-004.jpg

やりかた大百科です。
あらとあらゆるジャンルのやりかたが書いてある本です。
これがあれば、大抵のことができるはずです。
まさに魔法の本です。


<つくる>
きれいな押し花のつくり方
じゃがいも時計のつくり方
緊急時用のラジオのつくり方


<食べる>
ココナッツの実の割り方
ブリトーのつくり方
おいしいハンバーガーのつくり方


<飲む>
シャンパンのサーブ法とマリアージュ
フレッシュなサングリアのつくり方
クラシックなマティーニのつくり方


<洒落る>
ドレッドヘアのつくり方
ゾンビになるには
傷口からとび出た骨のつくり方


<ラブ>
パーティナイトの楽しみ方
腕をしびれさせずにいちゃつくには
忘れられないファーストキスをするには


<暮らす>
トイレの詰まりを直すには
聖ブリジットの十字架のお守りのつくり方
ツリーハウスの建て方


<育てる>
アボカドの木の育て方
ヤギの乳をしぼるには
ハリネズミの抱き方


<保健体育>
サッカーの基本フォーメーション4-4-2
各種ビタミンの効能
鼻血の止め方


<旅にでる>
世界の婦人用トイレ表記
崖から飛び込むには
主な船舶用信号旗の意味


<生きのびる>
拾ってきたもので小屋をつくるには
おいしいヘビ肉の下ごしらえ
後ろから締め技をくらいそうになったら


<おまけ>
電話帳を2つに裂くには
ムーンウォークを踊るには
ミステリーサークルのつくり方



ほんの一部でこれです。すごい量載ってます。
ご来店の際はぜひ一度ご覧ください!


-5℃

寒さに当てると甘くなる店主です。inu-logo.jpg
野菜か。



今朝の紀の川市は-5℃。

紀伊水道に流れ込む黒潮のもたらす温暖な気候と
豊かな緑に恵まれた和歌山。

そう思っていた時期が僕にもありました。


20121226.jpg

さむーい。
舞鶴並にさむーい。

土地の人によると、紀ノ川沿いは奈良の山奥から
紀ノ川に載って冷気が降りてくるらしいです。
なるほど、それで寒かったんだね。


さむすぎて某ジュエリーっぽく描いてみました。
こうやって見たらこの寒さもおしゃれに見えるかな?



みえるか



つけめん

まいどおおきに!店主です!inu-logo.jpg


今年最後の通常営業ということで、
まかないで残りの食材をバンバン使おう!

まずは麺。



20121225-2.jpg

つけめん作りました。
店主は元々ラーメン大好きで、
つけめんはあまり認めていなかったのですが、
ある店のつけめんが好きで、それからよく食べるようになりました。


適当に作ったわりに、かなり美味しいつけ麺ができました。
もう少し改良して、お店に出せそうなら
隠しメニューで置いときます。



材料ないときはモチロン作れないので、
店主に「ないよ」って言われても泣いちゃダメ。




[おしらせ] 12/26(水)~1/4(金) 冬季休業のため、予約営業のみと致します。 

20121225.jpg

12/25(火)の営業をもちまして、
2012年の通常営業を終了致します。

12/26 ~ 1/4 の間、予約営業のみとさせて頂きます。
お越しの際は、できればご予約くださいませ。
店主が不在の場合は予約が受けたまわない場合もございますので
お問い合せ下さいませ!

ピザ窯・イベントも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


春にオープンしてから、多くの方にご贔屓・ご支援頂きましてどうにかやって参りました。
心より感謝申し上げます。
これからも下井阪のなぞの店「ぷなしぷり」を宜しくお願い致します。

店主


ひよ子のやきもち

どうも!サンタの子孫、店主です。 inu-logo.jpg



クリスマスプレゼント
もとい、おみやげをお客様から頂きました!


20121224-002.jpg

ひよ子のやきもちです。
あらやだかわいいじゃない(*´∀`)



20121224-003.jpg

いちご風味のやきもちです。
とってもおいしゅうございました!



これを食べながら、ひよこのパッケージを見て
「鶏が先か、たまごが先か」
ということを考えていたのですが、
店主がたどり着いた結論は

『こまけぇこたぁどうでもいいだよ』

ってことになりました。



こすぷれ

ふぁーぶるすこわー
店主です。inu-logo.jpg


先日、三十路を迎えた店主ですが、
本日は生まれて初めてコスプレすることになりました。


20121223.jpg

お客様より猫耳と手袋と首輪を借りて
カワイイ感じになっていたと思います!
その状態でポーズ決めて撮影されたので、
恐らくどこかにそのブラクラ画像が存在しています。
見て気持ち悪くなったと言われても責任取れないのであしからず・・・

ちなみに首輪は残念ながら、プロレスラー並の体型の店主の首には
全く長さが足りず断念。(;・∀・)



いや、まてよ。
昔コスプレしたことあるな。

深夜のコンビニで、サンタコスプレしていたのですが、
男性用2着・女性用2着用意されていて、
夜勤が男3人だったから若かりし頃の店主が女性用のを着て
胸に綿いっぱい詰めてミニスカ爆乳サンタやったのを思い出しました。


ってなんのはなしやねん。

限定メニュー 超Bigなスペアリブ!

スペアリブ食べ過ぎて胸焼け店主です。inu-logo.jpg



23日~25日の3日間限定!
おおきなスペアリブをご用意しております!

20121222-001.jpg

おくさんがバクテー仕込むためのスペアリブを
店主が勝手に大開放!
店主渾身の激ウマスペアリブです!(゚∀゚)


「ちなみに超Bigってどれくらい大きいん?」
「大げさに言ってるだけで実は小さいんだろ?」


20121222-002.jpg

いえいえ。本当に巨大です。
名刺と大きさ比較です。
多分1人で食べるのはキツイと思います。
おいしかったので、店主はひとりで食べましたが(*´∀`)


注文される方は、
脂やタレで汚れるかもしれないので、汚れてもいい服装でおこしください!


売り切れたらごめんね(・∀・)