隠しメニュー 『麻婆豆腐』

まいど!隠しメニューの店主です!inu-logo.jpg


お客さまのリクエストで、
メニューにないものをよく作ってたりします。
その中の一部は『隠しメニュー』として、
メニュー表にないメニューとして存在しているものがあります。

その中のひとつ、『麻婆豆腐』。


20130130-004.jpg

辛さ変更可能な麻婆豆腐!
ご飯がバリバリすすむ系の麻婆豆腐!
意外とボリュームたっぷりの麻婆豆腐!


豆腐がないときは作れませんので、売り切れてたらゴメンナサイ!
800円です(・∀・)


店主の中で、麻婆豆腐の分類は【カレー】です。



[おしらせ] 1/31 (木) はお休みだ!

20130127-001.jpg

おっす、おら店主!
1/31(木)は、つええヤツと闘うために修行すっから
休んじまうぞ!


また、ぷなしぷりで会おうぜ!(・∀・)


ベリー計画

まいど!店主です!inu-logo.jpg


果樹園を大規模テコ入れ中!
だいぶ作業が進んできました。

空きスペースもかなり確保できてきたので、
ようやく以前から考えていた計画を進めることができます。
その内容とは・・・


20130129.jpg

ベリー系いっぱい作りたい!(・∀・)
気候的には冷涼な気候が向いているということで、
諦めていたのですが、1年間紀の川市で過ごした結論として、

『紀の川市はかなり寒い。』

という結論に達しました。
温暖な所でできる品種もあるので、工夫すればイケそうな感じです。
ダメ元でやってみます!楽しみ!(*´∀`)


べりーずこうぼう。


みかん & はっさく

最近、ビタミンC不足の店主ですinu-logo.jpg



そんなビタミンC不足に悩む店主に
お客様からビタミンCタップリの素敵な差し入れいただきました!


20130127-2-001.jpg

みかん&はっさくです!
最近、柑橘類を食べると「あれ?こんなにうまかったっけ?」
って思うくらい美味しいです。
なんででしょうか?和歌山にいるからでしょうか?


ちなみに画像の中に隠れミ○ッキーがいます。



手作りケーキをいただきました(*´∀`)

まいど!店主です!inu-logo.jpg


おくさんがお客様に、ケーキの本をお貸ししていたら
お礼に手作りケーキを頂きました!


20130127-2-002.jpg

なんとおしゃんてぃなケーキでしょう(・∀・)
砂糖や蜂蜜を使わず、甘みは酒粕を使われているそうです。
香りづけにアンズジャムが使われており、
ほのかに甘酸っぱい風味。


たいへんおいしゅうございました!!
ありがとうございます!(゚∀゚)





[イベント] 第3回 スパイスであそぼう! 『バレンタイン用ほれ薬』

20130127-006.jpg

[イベント] 第3回 スパイスであそぼう! 『バレンタイン用ほれ薬』

--------------------------------------------------
日時:2月9日(土) 15時~

場所:プナシプリ店内

参加費:800円 (自分で作ったほれ薬(20g程度)はお土産で持って帰れます!)


予約はなくてもOKですが、してもらえたら助かります!

--------------------------------------------------


第3弾!
今回はバレンタインも近いということで、
スパイスを使った『ほれ薬』を作ってみます!!

古来よりスパイスは、
ほれ薬や媚薬に用いられることがありました。
それらのスパイスを自分好みに合わせて、
オリジナルのほれ薬を作ってしまいましょう!(*´∀`)


手作りチョコレートに混ぜるもよし、
ホットチョコレートやココアに入れて飲んでもよし、
お料理に使ってもよし、

甘くてスパイシーな香りで、貴女のバレンタインを応援します!(・∀・)



コーヒーカップにいたずら

まいど!店主です!
inu-logo.jpg



いたずらごころに火がついて、
余っていたコーヒーカップにハーブを植えてみました。


20130124-002.jpg

アップルミントが手狭になっていたので、
植え替えました。
今まで小さい瓶などに植えていたのですが、これのほうがカワイイような気がします。


コーヒーカップ花瓶。おひとついかがですか?





ヘッドマッサージ

まいどおおきに!店主です。inu-logo.jpg


マッサージグッズ第3段!
ヘッドマッサージのグッズをご用意しました!



20130124-004.jpg


正式名称はわかりません。
アタマがぞわぞわーってするやつです。
すごくリフレクソロジーな感じです。


せるふでおねがいします。(・∀・)





本・DVD いっぱい買った。

まいどおおきに!店主です!
inu-logo.jpg



近所に古本屋さん見つけたので、
お店に置く or 自分の読む本探しに行ってきました!


20130124-001.jpg

いっぱい買ってしもうた。
写ってないけどあと何冊か買ってしもうた。
DVDまで買ってしもうた。

後悔はしていない。



『淀の川ドイル博士』が手に入ったから。(・∀・)




果樹園

まいどおおきに!店主です!
inu-logo.jpg


果樹スペースの手入れに着手しました!
草刈・剪定・植替えしながら、
数の把握と全体のレイアウト構想・今後の作付計画を考えてみました。


20130123.jpg

生存確認数一覧です。
現在のところ、ウメ・カキ・イチジクが中心です。

場所がバラバラに植わっていて、管理が大変なので、
今日はウメを植え替えて、ウメゾーンを作りました。



ウメゾーンでお花見できたらいいな(*´∀`)