[おしらせ] 4/2 (火) は 休もうかしらね!

20130330 002

4/2(火)は
エイプリルフール明けでテンション上がらないと思うので
お休み頂きます。(・∀・)ウソジャナイヨ



春の下井阪 チューリップ祭り

まいどおおきに!店主です!inu-logo.jpg


春の花がいっぱい咲き始めました!
菜の花やら、そら豆やらえんどうの花を畑で楽しめます!

おまけにこんなものまで・・・


20130330 001

プランターに植わっていたチューリップです。
この間までわけぎに埋もれていました。
チューリップってなんか久しぶりに見た気がします。


ちなみにタイトルは、長崎オラン○ダ村のマネです。
現在オ○ランダ村は役所になっているそうです。
まったくどうでもいい豆知識でした(・∀・)





紀ノ川河川敷

雑草を刈ろうにも、もったいない気がして
雑草が刈れない店主です。inu-logo.jpg


お店のお休みを利用しまして、
紀ノ川河川敷に行って参りました!


20130329.jpg

と言っても、超近所。

野草の宝庫であるとの情報を聞きつけ、来てみたものの・・・
石と流木しかない・・・。(;・∀・)
川を覗いても魚も見つからず。藪を覗いてもうちの畑と生えてる草一緒。
なにしにきたんだ。

と思ったその時!
とある一角に、ヤブカンゾウ、セリ、ノビルの群生地発見!
ノビルはウチのやつの大きさの3倍くらいある代物。

なんかトゲトゲした植物の下にあるからあまり取れなかったですが、
まあ、今回は下見。
次回は軍手を持って行って本気で探索したいと思います!(・∀・)




のこぎり

まいど!店主です!inu-logo.jpg

すんごい暇だったので、
おもむろに大工仕事を始めました。

20130328.jpg

ギコギコ・・・

一体何を作っているのでしょうか?
できるまで秘密です。


だって棚作るっていって失敗したらかっこわるいから(・∀・)



かわいいスイーツ(・∀・)

まいどおおきに!店主です!inu-logo.jpg


とってもかわいいスイーツを頂きました~!(・∀・)


20130327.jpg

以前作っていただいたマカロンに続いて第2弾!
お店に展示してありますので、ご来店の際はぜひ見てみてください!


間違えて食べたらダメですよ(・∀・)





新しいねこ

重度の猫アレルギーの店主です。inu-logo.jpg


先日、ヒマのお昼間に、
センサーチャイムが「ぴんぽーん」となり、
いらっしゃいませと言ったものの誰もいず、
誤作動と思っていたら、、、



20130326-2.jpg

はたけに巨大な、たぬきのようなネコが・・・。
毛はボサボサ、やたら胴は長く、
いかにもボス猫の風体。

ドラえもんが猫なのによくタヌキと言われていたのがよくわからなかったのですが、
タヌキっぽいネコがいるということが初めて理解出来ました。


ということで、命名『どらえもん』



りつこ

まいどおおきに!店主です!
inu-logo.jpg


お客様よりプレゼントして頂きまして、
お店に新しいおもちゃが登場しました!


20130326.jpg

なんとボーリングゲームです!

本当に転がすやつじゃなくて、手のひらサイズくらいの
パチンコ球を飛ばして倒すやつです。
ボーリングといっていいのかどうかわかりませんが、
楽しめることには違いないので、こまけぇこたぁ気にすんな!(・∀・)



さわやかりつこさん、ごらいてんおまちしております。

アンテナが折れた・・・

徹夜明け店主です。ぐっどもーにんぐ。inu-logo.jpg


店主が畑にいるときにお客様が見えられても
大丈夫なように買った新兵器
センサーチャイム。


受信機をポケットに入れて畑で作業しているんですが。。。


20130325.jpg

作業中にアンテナ折れちゃいました・・・。
買ったばかりなのに・・・。


一応、普通になっているので大丈夫だと思うのですが、
感度は悪くなってる可能性があるので、心配。。。


まれにチャイムならない時がありまして
気づいてない時がありますが、その時はごめんなさい(;・∀・)
たいてい畑にいますので、覗いてみてください~!






とんび

まいど!店主です!inu-logo.jpg


最近、よくトンビを見かけます。
あの「ぴーひょろろ」いうやつです。


20130323.jpg

昨日、トンビが珍しく茂みに降りてきたと思ったら、
何かをつかんで飛び立ちました!

よくみると手には小動物のようなものが・・・


トンビすげえ!(゚∀゚)


ちなみにこの間はカラスに襲われてるトンビを見ました。
トンビのほうが強いんじゃないの?


鳥の楽園しもいさか。
バードウォッチングをお楽しみくださいませ!












[おしらせ] 3/29 (金) は 休ませてください!

20130321 001

3月29日(金)は
お願いです!休ませてください!
お願いですから!!