痛風

20120730.jpg

心あたりがないのですが、
痛風の発作に襲われました。。。

例えるなら、「足の上にブルドーザーが乗っかってる感じ」

それでも痛み止めは使わず、
水を飲みまくり、
激痛の足を気を失いそうになりながらマッサージして、
なんとか回復してきました。


ただ、足マッサージした時に
足の付根に痛みが走ったけど大丈夫かな?
がんばれ店主の腎臓。



おまつり

20130727.jpg

粉河祭にみなと祭と
和歌山はお祭りだらけの週末でしたが、

ぷなしぷりはツイッターのアカウント凍結祭りに巻き込まれ
大変なことになっておりました。
無事復旧いたしましたが、また凍結騒ぎになる可能性がありそうです。。。


もしお店のアカウントが凍結されているようなら、
店主の個人アカウントを見てみてください。
お店の状況がわかるかもしれません。多分。。。


(・A・)ちくしょう





バウムクーヘン

20130727-2.jpg

お客様よりバウムクーヘンを頂きました!(・∀・)
ありがとうございます!

バウムクーヘンは、どうしてあんなに層になっているのか?
それは、1層1層職人さんが
丁寧に丁寧に焼いていくからあんなキレイな層になるんですよ。

1層焼くのに1年かかると言われ、層の数でバウムクーヘンの年齢がわかります。
生後1年以内のバウムクーヘンが『ラム』、
それより大きいものは『マトン』になります。


バウムクーヘンまめちしき(*´∀`)うそ

あいぞめ

20130725 005

今年もまた藍染の季節がやって参りました!
というわけで、お客様主催の藍染教室が行われました。

写っているのは藍の生葉。
なんか食べれそうですが、食べられません。


20130725 004

この藍の生葉を生地と一緒にしばらくモミモミ(*´∀`)
このモミモミの出来で染まり具合の良し悪しが決まります。



20130725 002

そして洗って、乾燥中。
透き通るようなきれいな青!
なんで緑の葉っぱからこんな色が出るのか不思議です。

縛って模様つけたり、グラデーションにしたり、
みなさん各々オリジナルの物を作ってました。


この季節だけの贅沢な遊びですね(・∀・)


風来のシレン

20130724.jpg

最近、久しぶりに『風来のシレン』をやってみようと
1発クリアにチャレンジ。

見事成功しました(・∀・)


いま店主がやりこんでいるゲームは、
マザー2と龍が如く2です。
プレステ2は店内で遊べますので、店主と一緒になんかやりましょう!


2ばっかりやな(゚∀゚)


[おしらせ] 7/31 (水)はやすむます。

20130724-2.jpg

どせいさんですよ。
7/31(水)は
どようびではないのでやすむます。
ぽえーん。

どせいさん

アイスミルク

20130717 004

ホットミルク好きだけど、夏場の暑い時にはちょっとしんどいよね。

・・・。
そうだ!冷やしたらいいんだ!


という、店主の天才なのか馬鹿なのかわからない発想から
冷たいミルクをつくってみました。


『でも、それただの牛乳じゃね?』
そう思ったあなた!
そんな普通の牛乳を店主が作るわけがない。


謎ののみもの。アイスミルク。
飲み過ぎるとお腹冷えるから気をつけてね(*´∀`)




もも

20130721 001

美味しい桃を頂きました!
ありがとうございます!
ここは桃の産地なので、桃は最高においしいです。(*´∀`)


モモいうたら鶏モモ肉くらいしか普段食べてないので、
すごく贅沢な気分になれます。


とりあえず食べたモモの種を畑に植えてみよう。(・∀・)

[おしらせ] 7/24(水)は休みですぅ。

20130721 002


7/24(水)は
おやすみしますぅ。

○に入る言葉を考えなさい。(配点:5点)

脱水症状

20130721.jpg

飲み物のむのを忘れて作業してたら、
脱水症状でやられました(;・∀・)

水飲んで寝てたら復活しましたが、
みなさんも水分補給を欠かさないようにしましょう。


まあ、店主は不死身なんですけどね