種と苗のおすそわけ



20131028 003

米市農園さんから、苗と種のおすそ分けを頂きました!
ありがとうございます!(・∀・)

こちらは菜花の仲間です。




20131028 002

そしてこちらは赤ソラマメです。


近くにいる自然農の仲間は心強いです(*´∀`)



[おしらせ] 10/31(木) は 休みま。

20131028 001

店主が熱唱する姿は見られたくないので、
10/31(木)は、お休みをいただきます。

しもいさかのじゃいあん 店主

マイファーム ポイントサービス開始!(・∀・)

20131027.jpg

マイファームのポイントサービスが本日よりスタート致しました!

来れば来るほど(最大週1回)、ポイントが貯まります!
貯まったポイントは、カタログギフトと交換できますよ(・∀・)

畑を頑張れば頑張るほどポイントいっぱい!


まだ畑やってない人も、これを機にいかがですか?
おいしいお野菜作りましょう(*´∀`)ヤサイウメエ

テニプリ

20131025.jpg

テニスの王子様をほとんど読んだことない店主ですが、
読まないまま少しずつ詳しくなってきました。
このまま読まずにどこまで詳しくなれるか実践中です。(・∀・)

とりあえず画を描いてみました。


店とは全く関係ないです。すみません。



レモスコ

20131023 001

タバスコのレモン版『レモスコ』です。
広島のおみやげに頂きました!(・∀・)

和歌山にもウメスコなるものがあるという話は聞いたことがありましたが、
レモスコまであるのですね。。。
探せば思いもよらない○○スコがあるのかもしれません。

チョコレイトディスコ。

・・・。
ちがうか。


目撃情報お待ちいたしております。





[おしらせ] 10/24(木) は 休みます。

20131023 002


10/24(木) は、
ちょっとコンビニ行くのでお休みいただきます。


塊魂

20131019 003



PS2ソフト『塊魂』です。
みんなで遊べるように店主が買ってきました。(・∀・)

塊を転がして、どんどん大きくしていくだけのゲームです。
単純ですがすごいおもしろいです。
どれくらいおもしろいかというと、
店主は買ったその日にクリアしてしまいました。

それくらいおもしろいです!
慣れたら店主と対戦しましょう!(*´∀`)



デストロイ オール ヒューマンズ

20131019 004

伝説のバカゲー『デストロイ オール ヒューマンズ』を
店主が入手いたしました!(・∀・)

もとの海外版は、内容がとても過激すぎて
日本で販売禁止になったそうですが、
それを回避するために『バカゲー』として生まれ変わって発売されました!


バカネタ・パクリネタのオンパレード。
(*´∀`)オススメです!




十勝帯広ラーメン

20131013 005

北海道みやげの『十勝帯広ラーメン』です。
あさり塩味と書いてあります。

あさり塩味なのか、あっさり塩味なのか。
文面通り捉えるとあさりなんですが。。。

あさりといえば潮干狩り。
北海道ってあまり潮干狩りのイメージがないんです。。。


20131019 002

たべりゃわかる。
ということで食べました!(・∀・)

あっさりしたあさり味でした。
たいへんおいしゅうございました。


モノポリー

20131013 002

全世界で大人気!モノポリーです。
そう、糸井重里にも大人気!モノポリーです。
しげポリーです。いいえ、モノポリーです。

ざっくり説明すると、すごろくです。
同じ所をぐるぐる回る、すごろくです。
この説明だと全く面白くなさそうですが、
実際は土地の取引をしたり、家を立てたり、
いろいろ忙しいゲームです。(・∀・)


糸井重里好きにはたまらない逸品!
ぜひ一度やってみてください!(*´∀`)



~いといしげさと3種の神器~
モノポリー・マザー・バス釣りNo1