そめもの

20131125 001

お客様が畑を使って染め物(・∀・)

今回はエンジュとセイタカアワダチソウで染め物でした!
どちらもびっくりするくらいの鮮やかな色。
乾くと色が薄くなるので、濃い目に染めるといいそうです。


赤くなったり黄色くなったり青くなったり
草木染めは不思議です。。。



[おしらせ] 11/29(金) は お休み。

20131125 002

玄人技をマスターするので、
11/29(金)はお休みいただきます。

牌が透けて見える・・・



新型やさいカレー

20131120 002

やさいカレーの新作が完成いたしました!(・∀・)
ほうれん草ベースのミドリなカレー!

もちろん、変わらずベジ仕様になっておりますので、
お肉ダメな方でもガンガンウェルカムですよ(*´∀`)


20131120-1.jpg

サグチキンもついでに作ってみました!
メニューに書いてないですが、「サグチキン!」って言ったら作りますので
お気軽にどうぞ!


本当はサグじゃなくてパラクなんだけどね(;・∀・)

[おしらせ] 11/22(金) は お休みですよ!

20131120.jpg

信号の青は緑です。
青汁も緑です。

その辺はっきりさせたいので、
11/22(金)はお休みいただきます。


あおじる

牡蠣を使った前菜。

20131118-004.jpg

「レモスコを使って牡蠣がたべたい。」

そう思って、牡蠣を買ってきたのですが、
レモスコ以外でもちょっと食べてみようと思いまして、
作ってみました。

牡蠣の前菜です。
うちは一体何屋さんだったでしょうか?(;・∀・)


牡蠣があるときは作れますので、
食べてみたい方は店主に言ってみてください(・∀・)

ジャンボ落花生収穫!

20131118-001.jpg

雨などでなかなか掘り上げるタイミングが合わず
ようやく収穫した自然農落花生です!(・∀・)

そんなに植えていなかったので、収量はイマイチでしたが、
それでもこの量。
掘るのに結構時間食いました。。。


え?知ってる落花生じゃない?


20131118-002.jpg

そうですよ。
こうやってなってるのを外していくのですよ。

( ;∀;)やってもやっても終わらないよ



むちゃくちゃおいしいけどね。

SIAM SHADE

20131117-2.jpg

日曜日なのにお店閉めて
SIAM SHADE観に行ってました。ごめんなさい。

すごく良かったです。ごめんなさい。
鳥肌たちました。ごめんなさい。
後ろの人は店主がムダに大きいせいで見えにくかったと思います。
ごめんなさい。


(*´∀`)ク○タ揺らそうとしてたら、日曜日クボ○休みだった件



[おしらせ] 11/17(日)は休みます。

20131117.jpg

理由は言えないんです。
理由は言えないんですけど、

壊れるほど愛しても
11/17(日)はお休みいただきます。



九度山の柿と下井阪の柿

20131110-3 003

お客様から九度山でとれた柿を頂きました!
ありがとうございます!

九度山といえば、真田幸村。
真田幸村もこの柿を食べたのかもしれません。
真田信繁もこの柿を食べたのかもしれません。

信繁って誰だよ。幸村のことだよこのやろう。



20131109 001

ちなみにこちらが、うちの畑で取れました柿でございます。
鳥がひとつ食べたら収穫しようと思っていたら、
けっこう食べられていたので慌てて収穫し始めてます。(・∀・)


カキフライ定食つくろうかしら?

[おしらせ] 11/15(金) は デスピサロ。

20131110-3 001

11/15(金)は、
デュラン×しんりゅうの配合で
デスピサロが生まれたので、お休みいただきます。

何も思い出せぬ。