たべたらあかん。

20140320-006.jpg


畑やら田んぼやら草むらやらで
生えてる草をいろいろ食べる店主ですが、

これは食べたらダメな奴です。
スイセンです。
ニラと似ていますが、毒があります。( ・`д・´)


20140320-007.jpg


これはノビルです。
こいつは食べられます。とってもおいしいので店主が畑にて増殖させています。
マジオススメです(・∀・)



わからない草は食べないようにしましょう。
てんしゅとおやくそくだよ(・∀・)






結婚式

20140323.jpg

日曜日でしたけど、お店をお休みさせていただきまして
友人の結婚式に行ってまいりました!(・∀・)

ウェルカムボードを観てわかるとおり、
随所に遊び心たっぷりで、笑い溢れるユニークな結婚式&披露宴でございました。
しっかりたのしませていただきました!
(*´∀`)おめでとうございます!



店主も幸せのおすそ分けしてもらったから
しあわせになれるよね( ;∀;)


うめ

20140320-003.jpg

プナシプリの梅です。
すごく小さいです。(*´∀`)

あと100年くらいすれば、金熊寺みたいになるかもしれません。
そのころ店主は131歳。

まあギリギリみれるかな?





明宝ハムのポークソーセージ

20140320-008.jpg


お客様からの岐阜みやげ『明宝ハムのポークソーセージ』です。

けっこう大きかったので、ちょっとずつ食べて楽しもうと思ってたら
1回で全部食べてしまいました。。。
だって・・・


おいしかったんだもん!(・∀・)ショーガナイヨネー
ちょっぴりスパイシーであふれる肉の旨味!


ありがとうございました!(*´∀`)




イノシシを食らふ

20140303-014.jpg

頂いたイノシシを味わうために、
割りとシンプルに調理してみました。(*´∀`)


20140303-016.jpg

トンテキならぬ『シシテキ』。
トンテキっぽい感じを想像していたのですが、
味は豚より牛に近い・・・?
噛めば噛むほど旨味が出てくる!(・∀・)
うめぇ!!

ただ・・・

弾力がすげえ。。。(;・∀・)
結局すごくちっちゃく切って食べました。
今後の課題はいかにして柔らかくするか。


20140303-018.jpg

こちらはシシ汁。
「骨からダシが出るから、煮込んで使って!」と言われておりましたので、
煮込んでみました。

臭みのない、濃厚な旨味のスープ。
これラーメンのスープにすればよかったな。

骨の周りの肉がウマイ!(・∀・)
野獣のようにむしゃぶりついて食べてました。



超美味しかったです!ありがとうございました!


いのしし

20140303-011.jpg

捌きたてのイノシシ肉をおすそ分けしていただきました!(・∀・)

新鮮極まるイノシシ肉。
全く臭みがありません。



20140303-012.jpg

もも肉。




20140303-013.jpg

多分あばらの周り。


どう調理したかは次回のおたのしみ(*´∀`)

ちょこもろた(・∀・)


バレンタインデーは、
大雪の中、人力で軽トラを押して国道24号線を歩くツライ1日でした。

それから約3週間。。。


20140303-005.jpg

やったー!(・∀・)
ちょこもろたー!!(・∀・)
うっしっし。



20140303-010.jpg


桜がモチーフのライス&小麦パフのいちごチョコ(*´∀`)
ホワイトチョコっぽい感じにほんのり苺の酸味。
とってもおいしかったです!


こんなへんな生物のためにチョコレートを用意して頂いて
ありがとうございました!( ;∀;)チョコウメエ