飲むチーズ

20151025-002.jpg


飲むチーズです。(・∀・)

チーズで出来てるわけではないのですが、
チーズ作るときに一緒にできます。副産物です。
冷やしても温めてもおいしいですよ(*´∀`)

店主がパニール作った時にしかできないので、
メニューにはないですが、リクエストがあればつくりますよ~。
そのうちメニューに入れるかも。


次回の営業は11/1(日)。
土曜日は店主が不在のためお休みになります。ごめんあそばせ。




スリングショット

20151024.jpg

猟をやってみたいものの、
猟銃やワナの免許取りに行くほどでもなく、

免許のいらない、実際採れる猟具を調べてたら
『スリングショット』がいいとのこと。
要はパチンコですね。

ウチの畑は鳥獣保護区ではないようなので、
畑にいるキジくらいなら仕留められそうです。
射程距離も短く、リスクコントロールしやすいので
いいおもちゃになりそうです。
というわけで、近々買おうかと計画中(・∀・)

その前に釣り竿も買わなきゃ。。。


店主の体調も無事回復したため、
10/25(日)は11時から、ぼちぼち営業。
店主も病み上がりなので、まったり遊びましょう(*´∀`)ノ

[臨時休業] 10/24(土)は店主体調不良のため臨時休業させていただきます。

20121214.jpg

営業予定でしたが、店主体調不良のため
10/24(土)は臨時休業とさせていただきます。


きれいなおねえさんの看病はお待ちしております。
(ヽ´ω`)

ライブに行きたかった

20120510015920013.jpg

本当は今日はSIAM SHADEのライブがあったんです。
さいたまスーパーアリーナに行きたかったんです。
それでも店主はカレーを作り続けました。
でも、、、まあまあヒマー( ´_ゝ`)

きっとみんなSIAM SHADE観に行ってたんですね。わかります。


というわけで、次回の営業は10/24(土)の予定。
さいたまスーパーアリーナの土産話をお待ちしております。



レモングラス

20151011-011.jpg

自然農でハーブを育てる店主。
これは雑草のようですが、レモングラスです。
そろそろ寒くなってきたので、冬支度しなければ。。。

2年ほど実験してみましたが、
外でうまく越冬することが出来ました。
今年も外で越冬させてみます。
毎年繰り返してたら、寒さに強くなってくるかな?(・∀・)


明日、10/18(日)は11時から、
畑で遊びつつ営業!
店主が見当たらなければ、畑を見てみてね!(*´∀`)ノ




ぱにーる

20151011-001.jpg

この3連休は、それはそれは暇だったので
ひよこさんたちがこんなものを作り出しました。

そう、豆腐です。
いいえ違います。


パニールです。
インドのチーズみたいなもんですね。
パニールはいろんな料理に使えるので便利です。
これ使ってまたなにか作ります。(・∀・)


次の営業は10/17(土)の予定。
それまで店主はまた眠るとします。ぐーぐー(-ω-)zzz

※10/17(土)はお休みになりました。10/18(日)営業予定です。


るっこら

20151011-004.jpg

遡ること2週間前。

片付けをしていた店主はミニバケツを発見。
そう。ルッコラの種を入れていたミニバケツ。

店主は中を見ようと持ち上げると・・・
「パンッ!」
プラスチックの割れた音と、床にばら撒かれるルッコラの種。
プラスチックが劣化して、持ち上げただけでバラバラに。。。

集められるだけ集めて保管。
あと細かく散らばった奴はほうきとチリトリで掃いて
畑にそのまま蒔きました。


そのルッコラです。
今年こそルッコラ大量生産に着手しようと思います。(・∀・)


10/12(月)は祝日だから11時から営業!
3連休最後だよ(・∀・)そうだ、カレーを食べよう



新メニュー

20151006-004.jpg

新メニューと思わせて、
ただの店主のまかないです。(・∀・)
暇だったので、ひよこさんが作ってくれました。

鶏のカレーリーフ炒めレッドペッパー風味


なんかあまり赤く見えませんが、
実際は真っ赤っ赤でした。(;・∀・)
ごちそうさまでした。


10/11(日)は11時から営業!
畑で野草つみしてあそびましょう(*´∀`)ノ


ひよこの群れ

20151006-007.jpg

クマとひよこが好きな店主。
店内にひよこがいなかったので、連れてきました!(・∀・)

今後、店主の気分次第によって、増殖するかもしれません。


というわけで、
10/10(土)は11時から営業!
明日も店主とガッツリあそびまっしょい!(*´∀`)ノ



カタンって、なに?(・∀・)

20151006-015.jpg

店主がしきりに「カタン!カタンやろうぜ!(・∀・)」って言ってますが、

カタンってなによ?
食べれるの?

って方が多いと思うので、
ざっくり説明します。ちなみに食べれません。
茹でて酢味噌に和えても食べれません。


土地を確保する

資源を算出する

資源を使って街作って土地を確保する

以下ループ


なゲームです。
戦略的な部分や交渉スキルが重要になります。


これでわかりましたね。
さあ、カタンやろうぜ!!(・∀・)ノ


次の営業は10/10(土)予定!
ジンジャーエール片手にあそびませう!(*´∀`)