琉球月桃

20170712.jpg

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
去年、琉球月桃とコブミカンの露地での越冬実験を行い、
見事失敗失敗したと思っておりました。

しかし!

琉球月桃は越冬していた!!!(・∀・)
しかも2つとも!!生存率100%!!!
今後の生育に期待です。
ちなみにコブミカンはダメそうです(´;ω;`)


7月12日(水)は11時から、
ハーブの様子を見ながら営業!
店主が自然農で栽培した生ハーブの販売も行いますので、
ぜひぜひお越しくださいませ!(・(ェ)・)



7/11

20170711.jpg

7月11日です。
そうです。
セブンイレブンの日です。

セブンイレブンの名前の由来は
7:00開店11:00閉店から来ているそうです。
4時間。
たった4時間しか開いていなかったのです。
というわけで、本日は当店もそれに見習って4時間だけの営業です。

本日は、7/11(火)は11:00~15:00(LO 14:00)のランチ営業です!
売り切れ次第終了!売り切れ心配だったらお電話下さい。
(・(ェ)・)おまちしております





7/10(月)も臨時休業とさせて頂きます。

引き続き、7/10(月)も臨時休業とさせて頂きます。
明日7/11(火)は11時よりランチ営業(LO 14:00)予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


店主

7/9(日) 臨時休業となります

本日、7/9(日)は臨時休業とさせて頂きます。

蜂の巣

20170709.jpg

今年も立派な巣ができてました。(;・∀・)
アシナガバチです。
とりあえず後は巣を回収するだけのところまで持っていったので
今日あたり回収しようかと思います。

ただ蜂と戦っているときに、
手がチクッとしたんです。
「あ、刺された」と思って軍手を外すと
軍手から1匹アリが出てきました。
アリに刺されたみたいです。(・(ェ)・)


本日7/9(日)は11時から営業!
皆様のお越しをお待ちしております!

もものきもち

kf_momo_02.jpg

桃のシーズンになりました。(・∀・)
うちの畑のわきを流れる水路にも大きな桃が流れてこないか待っていましたが、
流れてくるのは玉ねぎばかりでした。

切ったら玉ねぎ三太郎出てきて、
鬼退治に行って、
宝物持って帰ってきて、
そして店主は幸せに暮らしましたとさ。
めでたしめでたし

そんな天才的な計画を思いついたので、
これで店主も大金持ちです(・∀・)


本日、7/6(木)は
この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日
11時からランチ営業!
店主が水路に落ちてたら助けてあげて下さい。


台風

0eb725eb-s.jpg

台風による被害の写真です。
みなさまはお怪我とかされていないでしょうか?

店主は台風の影響で、
大阪のタワレコまで行く間に靴の中ぐしょぐしょになってしまいました。
台風はやはり恐ろしいです。

予告通り、7/5(水)・7/6(木)はランチ営業を実施します!
営業時間 11:00~15:00LO 14:00

ひさしぶりの平日ランチ営業だよ(・∀・)あそびにきてね

あごがいたい(´;ω;`)

mig.jpg

※おしらせ※
7月は試験的に月-木の平日ランチ営業を予定しております。(・∀・)
7/5(水)より開始予定です。


最近、あごがいたいです。
右側の軟骨が潰れてしまっているので、元々右側は重度の顎関節症だったのですが、
今回いたいのは左側です。
痛み止め代わりに、手のひらに人という字を書いて飲み込んでますが、
あまり効果がありません。

まあいいや。カレーは飲み物だし。(・∀・)


本日7/2(日)は11時からあごの体操しながら営業!
皆様のお越しをお待ちしております!(・(ェ)・)