ゆば

おっす!おら店主!
inu-logo.jpg


お店と全く関係ないのですが、、、

豆乳があまってまして、使い道に困っていたので、
フライパンで湯葉を作ってみました。

20120618.jpg

※カメラがバッテリー切れだったので写真がありません。

豆乳を温める。
膜が張る。
おはしで集めてすくう。

これのくりかえし。
豆乳が完全になくなるまで続けました。


できたての湯葉は・・・


ただの豆乳の膜がこんなにうまいなんて。。。
淡白なお味。
お醤油で頂いたのですが、薬味いろいろ試したら良かった。。。


湯葉作るのけっこう楽しい!
結局豆乳全部なくなるまで湯葉作ってました。
リクエストがあれば、湯葉作って遊ぶイベントやります。


どうっすか?湯葉祭り。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆば】

おっす!おら店主!お店と全く関係ないのですが、、、豆乳があまってまして、使い道に困っていたので、フライパンで湯葉を作ってみました。※カメラがバッテリー切れだったので写真...

コメントの投稿

非公開コメント