すいか

どうもどうも!店主です!
inu-logo.jpg


昨日、藍染祭と並行して
スイカ祭やってました。

20120709-001.jpg

↑これは残りのスイカです。今日美味しく頂きました。


朝イチで畑のお客様より
「スイカできました~!スイカ管理してくれていたお礼に一番いいのあげます!」
と、一番立派なやつ頂きました!

とはいえ、スイカのアタリハズレは切ってみるまでわからない。。。

早速切ってみんなで味見したら、


甘い!当たりや!!


ということで、昨日ご来店頂いたお客様には
デザートとしてスイカを食べて頂きました!

いつも来る常連さんのお子様(2さい)は
なんと記念すべき人生初スイカ!
昨日は気温も高かったので、スイカを食べてみんなサッパリ!!



ちなみに
カブトムシにスイカあげると喜ぶけど、お腹壊すから
あげちゃだめ!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すいか】

どうもどうも!店主です!昨日、藍染祭と並行してスイカ祭やってました。↑これは残りのスイカです。今日美味しく頂きました。朝イチで畑のお客様より「スイカできました~!スイカ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブトムシっておなかこわすん?
知らんかった。
おしえてくれてありがとう。

スイカに限らず、水分の多いものを(きゅうりなど)えさとして与えると、
水分を取りすぎてしまい、体外に排出するせいで、逆に脱水症状を起こすらしいです。

スイカもキュウリもモリモリ食べるので、ついついあげたくなるのですが・・・
カブトムシ用のゼリーと蜜が一番長生きするそうです。
店主は昔これで3ヶ月ほどカブトムシ飼っていました。


最後は、3日ほど旅行で家を空けていたときに、
蜜の入れ物を自分でひっくり返して、蜜まみれのまま飢え死にしてました。。。どんくさい。。。