店主のはたけ

どうも!
小さいころ、兄の友人に「おすし」と呼ばれていた店主です!
inu-logo.jpg


梅雨もあけて、畑も気持ちいいので
店主のはたけを撮影してきました!


20120719-007.jpg

「どこが通路でどこが畝かわからない!」
と、お客様によく言われます。
よく見て!お野菜たちがいっぱいですよ!

トウモロコシ・キクイモ・枝豆・赤しそ・青じそ
アップルミント・レモンバーム・地這キュウリ・韓国唐辛子
以上のラインナップです。
なお、トウモロコシはコオロギの食害によりほぼ全滅。
韓国唐辛子は大雨でやられた模様。



20120719-008.jpg

これはキュウリです。
「支柱立てろよ!」って言われますが、
これは地這キュウリなので、支柱立てなくてもいけるんです。
店主は支柱を立てるのが嫌いです。
人の畑の支柱はよく立てますが・・・。
理由は、「店主は気が非常に短いので、支柱が倒れるとイライラする。」
という子供並みの理由です。



20120719-009.jpg

実がちゃんとつき始めてます!
あかちゃんキュウリです!
あかちゃんほんぽです!
いえ、あかちゃんきゅうりです。


20120719-010.jpg

枝豆です。
マメつきはじめてます。
店主の手もマメだらけです。



20120719-011.jpg

枝豆の収穫も近いので、
収穫時期になったら枝豆イベントやります!
みんなビールと枝豆で楽しもうぜ!!


他の野菜はまた、手が空いた時に撮影します。
そろそろブロッコリー始めます。





コメントの投稿

非公開コメント