店主とおくさんが行く!0泊1日泉佐野の旅! ~ひゃくてん焼き編~

どうも!
小学生に「おっちゃん!」って言われて
「そんなおっさんちゃうわ!」って本気で言い返す、精神年齢は低い店主です!
inu-logo.jpg


今日はお休みを頂きまして、
泉佐野市へ行っておりました!

明日がりんくうの花火大会というのに、
なぜか今日行くという、間の悪さ。。。

いっぺんに書くとすごく長くなるので
2日に分けてお送りします!



最初に訪れたのは、『ひゃくてん』さん!
話に聞いていた、『ひゃくてん焼き』を食べに行きました!!

「ひゃくてん焼きって何?」
今、激アツの新B級グルメですよ!玉子・麺・天カス・だしを
お好み焼きのように焼いた新感覚グルメです!

早速2つ頼んだら、なんと
「焼いてみます?」
と、予想外の展開!!

20120831-002.jpg

もちろん焼きました!
これはおくさんのやつです。
大きなコテを使って焼きます!返すのが難しい!!


20120831-004.jpg

できました~!
手前が店主。奥がおくさん。
おくさんのきれいすぎやろ。どんなチート使ってん!?

遊びに来ていた小学生に見てもらったら
「・・・、でかそうにみえるから、まあええんちゃう。」とのこと。
おくさんのは小学生にもほめられてました。ちくしょう。

味はとってもGOOD!!!
ダシが効いてて、お好み焼きより好きかも!!
入れる物によって、無限の可能性を秘めた『ひゃくてん焼き』。。。
プナシプリでも『ひゃくてん焼き』を作ってみますので、ぜひお試しくださいませ!


そのまま小学生と1時間近く「伝説の芸人 からあげ りょう」についてしゃべっていたのですが、
小学生が言うには、
・伝説の芸人
・全身真っ白の服装
・タクシーに乗っている時だけ窓から外に飛べる、しかし着陸したらまたタクシーからしか飛べない
・1度撃たれて死んだ。しかし生き返る。不死身。
・現在も存命。いまはブラジル在住。


からあげりょうってだれですか・・・?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

からあげ・・・

先日は有難う御座いました^^

からあげですか・・・ぱどの唐渡さん【俳優業もしてます】です^^w

りんくう花火も関空のフェスタも色々と経験できました^^

また近隣にこられましたら焼きに来て下さい~そのときは焼き勝負!



Re: からあげ・・・

こちらこそお忙しいところありがとうございました!!


なんと実在人物!?
しかしもはや小学生から聞いた話とはまったくの別人ですねw
「からあげ」は小学生の頭の中の架空の人物ということにしておきます (゚∀゚)

りんくう花火は実に楽しそうでしたね!いきたかった~!!!
来年は調整していけるようにしたいです!

オリジナルのひゃくてん焼き製作中なので、できたら一度試食してみてください!
また遊びにいきます~!