スモーク奮闘記

なんか最近スモークのことしか書いてない気がします、
店主です。
inu-logo.jpg


今週は雨降りということで、
天気がいい間にスモーク!
今日もスモークですよ!


20121104-001.jpg

今日は事前にお肉を加熱処理して、
スモークしてます。


20121104-006.jpg

ウッドの使い方もコツを掴んだので、綺麗に燃えています。
モクモク…


20121104-009.jpg

そして、できあがったのがこちら。
昨日より水分が抜けていい感じ。

に見えますが、昨日より味付けを薄めにしたら、ちょっと物足りない…。
昨日は濃かったけど御飯のおかずとしては美味しかったので、
ちょうど間くらいがベストかな?
あと、ちょっと燻製の香り強い…。



20121104-011.jpg

試行錯誤していると、ふくふくさんに燻製の本持ってきて頂きました!
感謝です!
これで足りないと思っていたところがわかった!!


次は完璧なスモークチキンをお見せしますよ!



コメントの投稿

非公開コメント