まかないサブジ

まいど!店主ですよ!
inu-logo.jpg


今日はお店はちょっとお暇でしたので、
余りもののお野菜でサブジ作ってみました。


20121120-011.jpg

「そもそもサブジって何よ?」
って方も多いと思います。


サブジとは…


実ははっきりした定義は店主もわかっていなかったりします。
人によって、
『おかず』『炒め物』『炒め煮』『蒸し煮』
解釈が違ってわけわかめです。

共通しているのは『野菜中心のおかず』である点。
店主は『スパイスの香る野菜中心のカレーじゃないおかず』
として考えてます。


話が脱線しましたが、
ちょっと辛味をきかせているので、ご飯のおかずはモチロン
ツマミにも良さそうですよ!!


オープン当時からメニューにありますが、
メニュー紹介書いたことなかったことに今気が付きました。
今度はまかないではなくて、ちゃんと作ってご紹介しますね!(・∀・)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント