とうもろこし植えました!

まいど!店主です!
inu-logo.jpg


今日はとうもろこしの種まきしました!
種がちょっと古めなので、うまくいくかわかりませんが、
うまくいけば、20本ちょいできるはずです!

20120525-003.jpg

店主の作ってるエリアです。黄色のところに蒔きました。
自然農の畑なので、草でいっぱいです!



20120525-004.jpg

黄色の畝の隣、じゃがいもの畝です!
下葉が黄色に色づきはじめたので、間もなく収穫です!
ちょっとしかないけど、じゃがいも収穫イベントやりますよ!


20120525-005.jpg

更にその隣、キクイモの畝です。
わかりにくいので赤い丸つけておきました。
糖尿病の健康食品として最近人気のキクイモ!
これもできたら、芋掘りイベントやりますか!



20120525-001.jpg

少し離れた、枝豆エリア。
何も作られず、放置されていた端っこの区画を利用して、
耕さず草だけかって作ったエリア。通路と変わりない見た目ですが・・・



20120525-002.jpg

ちゃんとできてきてます!
枝豆はいっぱい植えているので、楽しみです!



店主が作っているお野菜は、無事に収穫できそうなところまで行ったら、
収穫イベントをやりたいと思っているので、ふるってご参加下さい!
一緒に土いじりして遊びましょう!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とうもろこし植えました!】

まいど!店主です!今日はとうもろこしの種まきしました!種がちょっと古めなので、うまくいくかわかりませんが、うまくいけば、20本ちょいできるはずです!店主の作ってるエリアで

コメントの投稿

非公開コメント